あざらしのねごと。

ブログ初心者の雑記です。

ブログ始めてみることに関しての悩み。

前々から始めてみたかったブログをようやく開設しました!

 

世の中はバレンタインで賑わってるのになんで今日始めっちゃったんだろう笑

作った後に気づいてしまった!

 

それはいいとして、ブログ開設するにあたって結構悩んだことがあって、

それを一応書き留めておこうかな、と思います。

 

●どこでブログを始めるのがいいの?

そもそも私がブログを始めたのは、副業としてできたらいいなって思ったからなんです。

それで色々調べてみたら収益目的のブログは、有料サービスじゃないと

難しいみたいで。。。

参考にさせていただいたサイト↓

hitodeblog.com

三日坊主になる可能性大なのに、月額800円払うのはなあ、

と思ってとりあえず無料のはてなブログさんで始めてみることにしました。

はてなブログさんも上記サイトでおすすめされていたので。

はてなブログさんでのブログ開設方法&設定の仕方も解説してあって

とても助かりました…!ありがとうございます☺️)

とりあえず三日間続けられるといいな!

 

あとブログ開設するにあたって、こちらの動画も参考にさせていただきました!

ブログについて何も知識がなかった私が少し賢くなれた(気がする)動画です。

ブログを始めることって難しくないんだなって思わせてくれた両学長に感謝🤗

読者の集め方も紹介されているので、ブログ始めたての人にも参考になるかと!

私も動画の内容をこれから実践できたらいいな…!


第13回 初心者向けアフィリエイト・ブログの始め方【ざっくり解説】【稼ぐ 実践編】

 

これだけの内容なのに、記事書くのめっちゃ時間かかった😂

ブログやってる人、ホントすごい……!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたー!!!