あざらしのねごと。

ブログ初心者の雑記です。

ホリミヤ11話感想

※ネタバレ注意!!!

 

井浦ー!!!!

基子ー!!!!

秀ー!!!!!

 

今回後半井浦回でしたね🤗💕

井浦好きとしてはめちゃくちゃ嬉しかったです😂

基子出て来ないかなって思っていたんですけど、3月だから受験エピソードぴったりですね…!

 

井浦の人との距離の取り方結構上手いなって個人的に思ってて。

これから仲良くなる明音にはグッと近づきつつ、仙石に荒い絡み方をする宮村と石川を見て「流石に俺でも会長にはそんなことできない」とかバッサリ言ってて😂

意外と相手を見て接し方を判断してるのかなって思いました。

沢田さんにはあんな接し方で、「うるさい!」って言われてましたが、それはそれでいいんじゃないかな!☺️←

沢田さんもね、いろんなタイプの男になれた方がいいからね👍笑

 

そういえば、桜ちゃんの「井浦くんに嫌われるのは嫌?」って質問めっちゃいいですよね。

どうでもいい人なら嫌われてもどうってことないですもんね。

こういう的確な質問が出てくるの、ホリミヤのすごいところだと思います!

 

あとね、宮村明音のやりとりがめちゃくちゃ良くてね。

ホントね、良くてね、でもね、言葉にできなくてね、気になる人はアニメ見て?って言っておくね←

 

アニメ後半の基子の会話良くないですか?

妹「私、今日夕飯いらない」

兄「なんで?」

妹「今日志望校先生に言ったら笑われた」

兄「なんで志望校を先生に笑われたら夕飯がいらないんだよ」

デリカシーがない😂

でも、確かにって思ってしまった😂😂←

「志望校を先生に笑われたこと」と「夕飯いらない」は別問題ですからね。

私だったら多分ご飯食べるし←

「志望校を先生に笑われた」っていうのが本質的な問題じゃないってわかってるのかな、そのあときちんと基子の本音聞き出してるし。

頭いいな😭

 

ってか、志望校聞いて笑うなよ、先生😡

基子ちゃん、めちゃめちゃ努力してるじゃないですか。

そういうの、先生から見てもわかるんじゃないかな…。

そこをきちんと見てるはホント偉いし、そのあと基子ちゃんにかける言葉が全部全部いい。

 

兄「誰だよ、のこと笑った先生。の代わりに俺が殴ってやる」

妹「どうしよう、お兄ちゃん。頑張っても、頑張っても全然ダメで」

兄「東の制服地味だから、片桐くればいいんじゃね。制服割と可愛いから。似合うよ。お前のやれるところまでやってみな。夕飯いっぱい食べろよ」

もう文字に書き起こしてるだけで泣けてくる😭

 

受験で先生に見放されるって辛すぎる…。

学生時代の受験ってめちゃくちゃ大イベントだと思うんですよ。

今後の人生がかかってる感がすごい。

落ちたら死ぬぐらいな。

まだ学生だからね、そういう経験全然してきてないから、人生の中の一番の勝負どころみたいな(私はそうだった)

そこを「失敗しても大丈夫、頑張れよ」って言ってくれる人がいるってホント心強い😭

そのあと、頭のいい堀さんに「勉強見てやって」とか、合格祈願のお守り買うとか、アフターケアも素晴らしい🍀

 

今回の回見て、やっぱり好きだなーって思いました!!!

これだけいいお兄ちゃんしてるのに最後に「嫌われてないといいなあ」って😂

やっぱりきちんと伝えないと伝わらないよね…。

言葉って大事!(我ながら雑にまとめたな)

 

あー、今回もめちゃくちゃよかった。

よかったんだけど、文字に起こすとめちゃくちゃ薄っぺらいから、ホントね、アニメ見て😂←

もっと好きな作品の良さを的確に表現できるようになりたいなって思いました!!!

 

以下、11話関係なしです🌟

 

この間姉と話してて、「ホリミヤで誰が好き?」って話になって、姉妹共通で「井浦」ってなりました😂笑

ただ、私はホリミヤのメンバーなら結構誰でも好きなんですけど、姉は井浦一点推しって感じでしたね。

理由は「井浦は分け隔てなく最初から宮村に接してるから」とのことでした!(「進藤もじゃない?」って聞いたら進藤はなんか違うらしい😂)

ホリミヤ初期では、髪の毛長くて、メガネかけてて、根暗そうで、オタクっぽい宮村のこと避けてる人って結構いましたよね…。

やっぱり見た目で判断しちゃって、特に知りもしない人のこと嫌厭しちゃうことって結構あると思うんですよ…(私はある)

そんな中、見た目に惑わされず、中身をしっかり見てくれる井浦は輝いて見えちゃうますよね

 

最初からこういう間違いをしない人ってホントすごいと思います。

でも、私みたいな凡人って谷原みたいに間違えちゃうこと、たくさんあると思うんですよ…。

あとで「なんであんな風な接し方しちゃったんだろう」とか後悔することなんて日常茶飯事みたいな。

それをきちんとやり直せた谷原を私は推したい!!!👏✨

 

ホリミヤは、間違えたことでもきちんとやり直せるって思えるから好きだなーって思います。

もちろん全部うまくいくわけじゃないけど、ずっと後悔するよりはやってみて、「やっぱりダメだったなー」って思えた方がスッキリ諦めがつく気がして。

それも新たな学びにもなるし、自分の成長にも繋がっていいんじゃないかなー、と私は思いました!

私が言うと胡散臭い!笑

とりあえずホリミヤ尊い🙏✨

来週もめちゃくちゃ楽しみだー!!!

f:id:azarashinonegoto:20210321171849p:plain