あざらしのねごと。

ブログ初心者の雑記です。

洗剤の数を減らしたい話。

今日は、ミニマリストに興味を持って、YouTube漁っていたらいい動画を見つけたので、ご紹介させていただきます!

減らしたい話。youtu.be

動画タイトルに「がんばらなくても整う暮らし」「面倒くさがり主婦」とあるのですが、正直めちゃくちゃ頑張ってると思うし、真の面倒くさがり(私)はこんなことしないし、しようと思ったこともない😂っていうことがちらほらあります😇

でも、この動画のおかげで「もっときちんとした生活しよ!」ってモチベーションが上がりました!ありがとうございます🙌💕

 

この動画のいいところは、一つ一つの掃除の仕方はもちろんなのですが、最後に洗剤の種類について言及されているところだと思います。

確かにキッチン掃除で使う洗剤、お風呂掃除で使う洗剤、トイレ掃除で使う洗剤、それぞれ分かれて売られてますよね…。

今まで気にしたことなかったのですが、それぞれ買ってると結構な量になりますし、収納スペースが取られてよくないな、と考えさせられました🤔

その点、動画の中で汎用性の高い洗剤を紹介されていて、めちゃくちゃ勉強になりました…!

さらに、紹介されている掃除方法が付け置き秤なので、私でもできそうだから真似していきたい☺️