あざらしのねごと。

ブログ初心者の雑記です。

ホリミヤ7話感想

ホリミヤ7話見ましたー!!!

先週もたくさんきゅん☺️ってなりましたが、今回もたくさんきゅん☺️ってなるシーンが多くてよかったです💕

『堀さんと宮村くん』は、むかーしむかしにハマって読んだのですが、まさかアニメ化されるとは…!

でも、なんで『堀さんと宮村くん』じゃなくて『ホリミヤ』?って思ってたら、『堀さんと宮村君』の話を一部抜粋してまとめたのが『ホリミヤ』みたいですね🤔

あと、絵柄が全然違う!って思ったら、作画の人が違うんですね…!😲

『堀さんの宮村くん』は、ギャグベースでたまにシリアスな感じの4コマ漫画なのですが、『ホリミヤ』はシリアスベースでちょこちょこギャグが入り感じなイメージですね…!

『堀さんと宮村くん』のシンプルだけど、かわいい絵柄も好きですが、『ホリミヤ』の甘酸っぱい青春ストーリーに似合う綺麗な絵柄もとてもいいと思いました✨

ホリミヤ』しか知らない人は是非『堀さんと宮村くん』も読んでみてほしい!

dka-hero.me

ちなみに、現時点(2021年2月21日)で、583話まであるんですね😂

すごい量ですが、ギャグもシリアスも面白いので、是非時間がある方は読んでみてください!

高校生の等身大の日常にクスッと笑ったり、泣けたり、ムカつく!ってなったり、自分も青春の中にいる気分になるので、ホントおすすめです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

注:以下7話ネタバレあり感想!

 

 

 

 

 

 

 

由紀いいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ😭

どうしてそんなにいい子なの!?

「気づいてほしく無いことほど笑顔で隠す」なんて、凄すぎる…。

私なんて、めっちゃ顔に出しちゃうのに😇←

由紀ちゃんは幸せにならんといけんわ、これ…。

そして、それをきちんと理解してる堀さん、すごい😂

ホリミヤ』に出てくる子たちは、ホント察しがよくてびっくりだよ…。

空気全然読めない私にはホント羨ましい…。

 

由紀ちゃんには幸せになって欲しいけど、河野さんもすごく好きだから難しい…。

おとなしい感じの子が頑張ってると、応援したくなる…。

どうかみんな幸せになってー😭

 

透、イケメンかよ🙄

作ったクッキーその場で食べて「美味しい」とか。

「ピンクのクッキー」って言わずに「桜色のクッキー」っていうところとか。

イケメンかよお!!!(_`・ω・)_バァン

由紀ちゃんのカップケーキ食べて「まずい」とか言いつつ、「次に期待」とかいい笑顔で言っちゃって!

イケメンだなあああああぁぁ!

罪深い男だなあ!

でも、そこが良き!!!😂笑

 

後半、堀さん可愛かったー😭

宮村のことめちゃくちゃ好きだね!

顔赤くして「おかえりなさい」っていうところの堀さんの顔、めちゃくちゃよかったー、かわいかったー☺️

あと宮村にフラれたと思って泣いちゃうところとかかわいかったー。

泣いちゃうところかわいかったなあ!

涙めちゃくちゃ綺麗だったなあ!!!😭(しみじみ)

その後の2人のやりとりも…よかった…。

これは言葉でいい表せないからとりあえずアニメ見て←

 

創太が「お姉ちゃんは、僕のお姉ちゃんだよ」

って言ったのに対して、

「もしかして、お姉ちゃん取られるって思ってる?」

って返せる宮村すげーな!って思いました←

私だったら「え、そりゃそうでしょ」ぐらいに返しそう…。

 

ホリミヤ』はホント人生の勉強になる😭

私も相手が返して欲しい言葉をもうちょっと察して、的確に返せるようになりたいなあ!!!

 

来週も楽しみ🍀